お仕事情報


【経理事務@東京】週2日〜・1日3〜4時間程度・最初の数か月のみ勤務、以降は在宅ワーク中心でOK│デジタルマーケティング会社

今回募集する人材は、経理事務です。

2023年に設立された、海外企業の日本進出(デジタルマーケティング)・日本人のクリエイターの海外進出・TikTokライブ配信を主な事業として展開している新進気鋭の企業である株式会社マシュマロエンタメからの求人になります。

会社を設立したのは、TikTokの日本進出から運営会社内部で事業拡大に6年に関わられていた、日本在住・日本語が堪能かつ優秀な中国人女性社長です。ママントレ須澤とは付き合いも長く、お人柄もサバサバとしていて素敵な方です。

募集背景としては、海外展開を見据えて、今年の8月より税理士を交替、同時に会計システムをfreeeに切り替え。

社内でもタイムリーに状況を把握するため、以前は税理士に記帳代行まで依頼していたが、社内に担当者を置きたいというものです。

税理士とも契約されており、設立1年ながらしっかりとした体制を作られている企業様です。

<勤務について>

・週2日・3時間程度の勤務+在宅ワーク(
※最初の数ヶ月は週3回・1日4〜5時間程度

・最初の数ヶ月は、勤務中心。その後は在宅ワーク中心でOK(勤務は月数回程度でOK)

・勤務地…目黒駅周辺(11月以降は恵比寿駅周辺になる予定)

<勤務開始後のスケジュール>

▼契約〜3ヶ月程度
・月13回(週3~4回✖️4時間程度)勤務
・データ移行・データ整理・引継ぎ等を対面にて実施

▼その後
・月8回✖️4時間程度 在宅ワーク中心

つまり、最初の数ヶ月は、勤務中心。
その後は在宅ワーク中心でOK(勤務は月数回程度でOK)

成長期のベンチャー企業で、経理分野に係る幅広い業務に携われる絶好の機会です。
海外企業の日本進出(デジタルマーケティング)・日本人のクリエイターの海外進出・TikTokライブ配信など、まさにカルチャーの最前線で働けます。

※当案件はママントレを通しての業務委託案件となります。

お仕事詳細

勤務エリアについて
その他地域
在宅ワークについて
在宅ワークOK
業務内容詳細
1)経理事務
記帳代行
・銀行やクレジットなどの連携データの仕訳登録
・紙の領収書の仕訳入力
・請求情報の仕訳登録(発行、受け取り分)


最初の数ヶ月は、
・7月末まで使用していた別ソフトでの計上データをfreeeに移行
・3〜9月までのデータ整理
・その他これまでの作業の引き継ぎなど
を対面で行いたいとの希望あり


2)請求書処理
請求書発行は月10件程度
請求書受け取りは月100件程度

※まずは記帳代行を中心に依頼、請求書は慣れてきてからの予定

3)その他
いずれは以下の作業もできる範囲でお願いしたい
・請求書発行分の入金確認・消し込み
・受領請求書の支払い処理
・税金の支払い
・役員や従業員の給与計算(社会保険労務士に依頼?)
・その他、人事労務に関すること(社会保険手続きや雇用保険など)
業務期間
長期
業務形態
業務委託
業務開始予定日
10月以降
業務時間
最初の数か月:週3回程度×4~5h
以降:月8回×4h
報酬目安
時給1,500円〜(交通費別途)
こんな人を希望します!
・お一人で会社全体の経理を担当した経験(ひとり経理経験)
・チームで業務に取り組むのが好きな方
・コミュニケーションを取るのが好きな方
必須条件
・経理業務経験がある方
・freeeを使っての業務経験のある方(クライアント案件ではなく、自身で確定申告で使ったレベルでもOK)
・最初数か月は、東京本社(目黒駅周辺)に週3程度出社できる方
その他条件
1ヶ月の報酬目安は初期回程度勤務で月78,000円〜、4ヶ月目以降は週2回程度の稼働で月48,000円〜
(交通費別途)
備考
<勤務地>
目黒駅周辺(11月以降は恵比寿駅周辺になる予定)
投稿日時
2024/09/28 - 09:58:17

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