お知らせ


チャットワーク導入事例に掲載していただきました!

チャットワーク導入事例に掲載していただきました!

エリアマイスター事務局でもめっちゃ活用させていただいているチャットワーク。
 
その導入事例に掲載していただきました!!!!
>>詳しくはこちら

〇メールより手軽にコミュニケーションできる
〇過去のやり取りが追いかけやすい
〇プロジェクトを手軽に管理できる(人の追加などもしやすい)
〇大容量ファイルもアップできる

などさまざまな理由でずっと使い続けてきた&(頼まれても無いのに)人にも勧めまくってきたツールだけに、こうして掲載していただけること光栄に思います!
私たち主婦在宅ワーカーがどのようにチャットワークを活用しているのか?というリアルな部分も掲載していただいています。
ぜひご覧くださいね!

なんと!掲載日にチャットワーク社にもお邪魔してました

チャットワーク社代表の山本さんが帰阪されているということで、実は昨日会社訪問させていただいておりました!

 

〇電話がない(留守電も1秒で切り替わる!)
〇紙を使わない(印刷機も家庭用1台のみ)
〇デュアルもしくはトリプルモニター
〇会議室はビーズクッションとホットカーペットで寛ぐ感じ
〇空調が直接あたらないようファンを設置
〇夏、遮熱のために外側にブラインド(ドイツ製!)を設置
〇データはほぼクラウド化

 
など働きやすくするための工夫満載のオフィス。
(メンバー全員、おのぼり状態w)

そして、働く人の環境に合わせて、在宅に切り替えるなど柔軟に対応もしてくれる!(東日本大震災の時も、他の会社が業務を1週間以上ストップさせる中、チャットワークではすぐに仕事を再開できたとのこと)
産休後も復職される方がほとんどとのこと。
こういう会社が増えると絶対日本良くなるなあ、としみじみ。
新しい価値観に触れる、とても刺激的な時間でした。 
そして改めて、「楽しむこと」の大事さも実感。

山本さん、そして社員のみなさま。
お忙しいところありがとうございました!

在宅ワーカー達による働き方や役立つ情報をお届けするサイト「在宅わーくわく」

お気軽にお問い合わせください。

あなたのスキルを大切な人に届ける新しいワークスタイルをご提案「エリアマイスター」