イベント


2017.09.27更新

愛されフリーランスへの道!フリーランスを始めるにあたって「知っておくべきこと」セミナー開催★10月13日

愛されフリーランスへの道!フリーランスを始めるにあたって「知っておくべきこと」セミナー開催★10月13日

今、この記事を読んでくださっている方は、「フリーランス」という働き方に興味がある方ですよね?きっと。
「愛されフリーランスへの道」セミナーを開催しますよ~!

JUSOコワーキングとのコラボ「IT在宅ワークセミナー」は、襷をつなぎつつ次回で丸1年になります!
この1年を通して、セミナーにお越し下さる方々の「家でお仕事を始めたい!」や「フリーランスとしてやっていきたい!」という強い気持ちを感じることができました!
また、「もっとスキルアップしたい!」という前向きな方々の声もたくさん受け取りました!
まだまだ「これから始めたい人」がたくさんいるんだな、とも感じます!
そこで、今年も「フリーランスを始めるにあたって知っておくべきこと」をしっかり押さえていただけるセミナー開催を決定いたしました!

昨年12月に開催した「フリーランスを始めるにあたって知っておくべきこと!セミナー」は、みんなメモメモの「知っておくべきこと」満載の2時間でした。
このセミナーで得た知識で、次のステップに進みだした方もいらっしゃるかと思います。

フリーランスになる為に準備すること

フリーランスになると、自分の本業だけではなく、経理や事務手続きなど必要なことがたくさん出てきます。
また法律や契約など「知らなかった」では済まされないことも! そこで今回は、フリーランスになってまず準備すべきこと、やるべきこと、そのための便利ツールなどについて、経験談も踏まえてお話します!

こんな方にオススメです!

  • フリーランスを始めるにあたって何が必要か、何をすべきか知りたいという方
  • 企業と取引するにあたって不安がある・・・・という方
  • いろいろと自己流でやってしまっているが、他の人がどういうふうにやっているのか知りたいという方

大学卒業後、大手SI企業のSEとして妊娠トラブルを機に退職。出産後は、パート・派遣などを経て2011年フリーのWebディレクターとして独立。
また「新しい働き方」としての起業を推進すべく2012年にママントレ設立し、起業家をIT面から支援。2016年7月には法人化。

須澤 美佳(すざわ みか)

株式会社ママントレ 代表取締役/Webディレクター/女性就業支援アドバイザー

勉強会概要と申し込み

開催日時

2017年10月13日(金曜日)10時〜12時(受付9時50分より開始)

9:50~
受付開始
10:00~11:30
フリーランスを始めるにあたって知っておくべきことセミナー
11:30~11:45
質疑応答など
12:00
終了

参加費用

参加費用:3,000円(一般) 2,000円(エリアマイスター会員)
※フリードリンク付き

定員

20名
(お子さま連れOK。ただし託児はございません)

場所

JUSOコワーキング1F リビングルーム
〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東1丁目17−13 水交ビル1F

交通アクセスはこちら

よくある質問

お申込みの前にご確認ください!

 子連れだけど大丈夫?

JUSOコワーキングリビングルームにはキッズスペースがあります。(オムツ替え・授乳などもお声掛けください)
子供が大好きな絵本やブロックなどありますので、お子さん連れでも大丈夫です。
ただし、託児はありませんのでご了承くださいませ。

参加申し込み

    参加内容

    お名前 (必須)

    お名前かな (必須)

    メールアドレス (必須)

    連絡先電話番号 (必須)

    ※当日連絡のつく番号(携帯等)を入力してください。

    居住地域

    年代

    20代30代40代50代以上

    現在働いていますか?

    はい(産休・育休中含む)いいえ

    ※現在働いている方は雇用形態を教えてください。

    正社員・契約社員派遣社員アルバイト・パート自営その他

    お子さま参加有無

    子連れ参加する子連れなし

    ※子連れ参加の方は、お子様のご年齢/人数をお書き添えください。

    領収書について

    不要必要

    ※必要の方は、領収書の宛名をお書き添えください。

    このセミナーのことを、何でお知りになりましたか?

    ブログからfacebookからtwitterから友人・知人からネット検索でクルールはんしんでその他

    紹介者、またはWebサイト名・facebookページ名などのご記入をお願いいたします。

    メッセージ

    このセミナーにて質問したいこと/相談等ございましたらお書きください。

    【お支払いについて】
    ・当日、会場にてお支払いをお願いしいたします。
    ・お釣りの出ないよう、ご協力をお願いいたします。

    【その他注意事項等】
    ・当日は9:50より受付を開始いたします。
    ・キャンセルおよび人数変更などされる場合は、2日前までにsupport@areameister.jpまでご連絡いただきますようお願いいたします。
     それ以降のキャンセルにつきましては、キャンセル料が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ・連絡なし欠席の方は、次回以降、お断りする可能性がございます。

    主催

    ママントレ
    http://mamantre.com/

    お気軽にお問い合わせください。

    あなたのスキルを大切な人に届ける新しいワークスタイルをご提案「エリアマイスター」