イベント


2018.06.07更新

第14回住マイスター勉強会「住まいの悩みあれこれ!家づくり依頼やDIYのきっかけをつくる」

第14回住マイスター勉強会「住まいの悩みあれこれ!家づくり依頼やDIYのきっかけをつくる」

第14回住マイスター勉強会 「住まいの悩みあれこれ!家づくり依頼やDIYのきっかけをつくる」

今回のファシリテーターは、ご自宅で暮らしをテーマにした講座を開講したり、おうち相談をされている 住まいコンシェルジュ、吉野舞依子さんです。

Maimyshopのおうち相談には、
「プロに相談は敷居が高いと感じる」
「どうにかしたいけど、どうしたらいいのかわからないとモヤモヤしている」という方が相談に来られます。

みんなどんな住まいの悩みを持ってるのでしょうか!?

もう少し気楽に相談に乗ってもらうにはどうしたらいいのか。
プロに任せるのか、自分でDIYできるのかその判断はどう促すのか。

住まい相談の経験から、一般の方と住まいの専門家たちをつなぐお話をします。

また、今回はDIYパーツブランド「LABRICO(ラブリコ)」さんのパーツを使って、どんな活用ができるか住マイスターメンバーと一緒に考えてみましょう。
良いデザインが決まれば、後日、棚づくりのDIY実践会を行います。

http://www.heianshindo.co.jp/labrico/

~~~~~~

吉野さんプロフィール

Maimyshop まちライブラリ@Maimyshop主宰

インテリアプランナーとして東京で約12年従事
結婚後関西に移り住み、リフォーム、新築オリジナルキッチンを手掛ける。
2013年、MaimyshopをOPENし、ハンドメイド雑貨委託販売を2年営業。
2016年、まちライブラリ@Maimyshop開設、暮らしをテーマに講座を企画。
2017年、住まいの窓口 おうち相談開始。

2級建築士 。マンションリフォームマネージャー、ライフスタイルリフォームアドバイザー
1児の息子の母。

http://maimyshop.com/

~~~~~~

吉野さんよりメッセージを頂きました。

今回の勉強会で次のようなお話をしたいと思います。

①自宅で実践DIYをしてみた事例
職人さんに仕事を任せた部分も交えながらDIY実践した事例をご紹介します。

②おうち相談事例で感じたこと
相談事例をいくつかご紹介します。
お客様にとって選択のポイントがどんなところにあるのか、お話しできたらと思います。

~このような方、ぜひご参加ください!!~

  • 建築士、インテリアコーディネーターや宅建等有資格者
  • 住宅メーカーで営業経験がある人
  • 住宅系CAD経験者
  • 工務店で勤めた経験のある人(事務OK)
  • 住宅ローンに強いFP

フリー、開業されている人だけではなく、お勤めの方もぜひご参加ください。
現在建築系のお仕事をしている女性で、将来結婚して子育てをしていく上で仕事を続けていけるのだろうか?と悩んでいる方もぜひ。女性専門家同士で交流しましょう。

今回は住まいの仕事をしていない一般の方参加OK。
住まいの悩みをお持ちの方は、この機会を活かして家づくりや住まいの悩みなどを住マイスターメンバーに相談してみてくださいね。

開催概要

日時

2018年6月27日(水)10:00~12:00

会場

株式会社ママントレ 芦屋オフィス

住所

芦屋市精道町2-16 2F

会場までのアクセス

阪神芦屋駅南口より東に5分

参加費

3,000 円
※エリアマイスターに登録している方は 1,500円

どなたでもエリアマイスター登録(無料)できます。ぜひ事前にご登録ください。

定員

10 人

お申し込み

参加内容

住マイスター勉強会参加

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

連絡先電話番号 (必須)


※当日連絡のつく番号(携帯等)を入力してください。

エリアマイスター会員ですか?

はいいいえ

居住地域

年代

20代30代40代50代以上

現在働いていますか?

はい(産休・育休中含む)いいえ

※現在働いている方は雇用形態を教えてください。
正社員・契約社員派遣社員アルバイト・パート自営その他

お子さま参加有無

ありなし
※ありの方は、ご年齢/人数をお書き添えください。

備考

このイベントに期待すること/ご要望等ございましたらお書きください。

お気軽にお問い合わせください。

あなたのスキルを大切な人に届ける新しいワークスタイルをご提案「エリアマイスター」