利用者の声


気軽に相談ができる、エリアマイスターは困ったときに頼れるパートナー

気軽に相談ができる、エリアマイスターは困ったときに頼れるパートナー

株式会社ライフデザイン阪急阪神 詫間様

エリアマイスターの活動をお話しさせていただくなかで「エリアマイスターってどんなお仕事が依頼できるの?」と言ったお声をよくいただくようになりました。

そこで今回エリアマイスターにてお仕事をご依頼頂いている「企業」の方に、どういったお仕事を委託しているのか。実際に依頼してみてどうだったかインタビューをしてきました!

芦屋市女性活躍推進事業『ASHIYA RESUME(芦屋リジューム)』を担当されている、詫間さんにインタビュー

株式会社ライフデザイン阪急阪神 ライフデザイン事業部 詫間 優さん

【ご依頼いただいた業務】

・ASHIYA RESUME(芦屋リジューム)のWEBサイト制作
・システム保守運用
・イベント運用、事務局代行
・講師依頼またはプロジェクトに関わる人の紹介

エリアマイスターに依頼しようと思った決め手はなんですか?

ASHIYA RESUMEは芦屋市の女性活動推進の事業です。なので、事業の中で実践の場として芦屋市の女性の方々に活躍していただくことがASHIYA RESUMEの目指すところのひとつの形なので、芦屋を中心とする女性の方が数多く登録されているエリアマイスターさんが、その目的にピッタリだなと思ったのが依頼の決め手となりました。

またプロジェクトのWEB制作にも、女性目線を取り入れたいといったことからエリアマイスターさんにお願いをしました。

実際にエリアマイスターに依頼をしてみてどうでしたか?

とても助かっています。WEBの更新などの簡単なことであれば自分たちでも出来るのですが、保守運用がわかる人材が社内にはいなかったので、そういった自分たちでは難しいことをスポット的にお願いできるのでよかったです。

イベント事務局のお仕事も、自分たちだけでは手が回らないところを単発でも助けていただけるのはすごくありがたいです。

どのようにしてコミュニケーションをとられていますか?

ちょっと相談したいな、なんて時にも気軽にコミュニケーションが取れるのが良かったです。連絡いただく文面にもいつも優しさを感じます。

ASHIYA RESUMEのプロジェクトに長く携わっていただいているので、目指すべきビジョンの共有ができているのでイメージが伝わりやすく、やりとりがスムーズだなと感じます。

今後エリアマイスターに依頼してみたいお仕事はありますか?

「こんなことお願いしてもいいのかな?」と「こういったところでも助けていただけるんだ!」といった疑問や驚きがまだまだ尽きません。

エリアマイスターさんにどういったお仕事がお願いできるのか、どういった案件であれば協力して頂けるのかなと思うことがあるので、そういったことを知れる場があればいいなと思います。

最近とても業務が多くなってきたので、自分たちでやるべき事と他の人にお願いできる事を分けなければいけないなと感じています。でも今の業務内容を細分化して整理して、何がお願いできるのかを切り分けることが難しいです。エリアマイスターではそのあたりの相談から乗ってくれるということも今日知ったので、ぜひ今後機会があればお願いしたいです!

エリアマイスターはどんな存在ですか?

気軽に相談ができる関係性であり、ライフデザイン阪急阪神としてプロジェクトを進めているなかで、エリアマイスターさんは欠かせないパートナーとしてお付き合いさせていただいております。

エリアマイスターの会員の方が、ASHIYA RESUMEのプロジェクトに参加して頂いたり、逆にASHIYA RESUME(芦屋リジューム)からエリアマイスターを知って相談に行かれたかたがいらっしゃったりと、お互いにとってキッカケの相乗効果を感じています。

利用者のインタビューをしてみて

プロジェクトに長く関わることで、大きな信頼感と安心感に繋がっていると感じられました。「利用者」と「ワーカー」しての関係性を超えた、ひとつのビジネスパートナーとしての形が築き上げられています。

女性ならではだからこその視点やアイディアを生み出せるのは、他ではないエリアマイスターの強みのひとつだと実感しました。

エリアマイスターでは業務の細分化や整理を代行する『業務設計』も行っております。人員不足で業務を委託をしたいが、何をお願いしたらいいかわからないといった方も、一度ご気軽にエリアマイスターにご相談ください!

エリアマイスターの業務改善

 

お気軽にお問い合わせください。

あなたのスキルを大切な人に届ける新しいワークスタイルをご提案「エリアマイスター」