お仕事情報


【募集終了】在宅&関西エリアの方希望│福祉施設紹介事業の事務代行サポート募集!

\経理・Excelが得意な方、MFクラウドや名刺管理の経験者歓迎/

2025年3月にスタートしたばかりの老人施設・障がい者施設紹介事業会社「アスリード」様にて、社長の事務作業をサポートしてくださる方を募集します!

https://asuleads.com/

高齢者施設や障がい者施設などを紹介するお仕事を展開されており、今後の事業拡大に向けて、事務まわりの整理や業務効率化に取り組みたいという段階です。

業務内容

① 経理・事務サポート

  • 領収書入力
  • 請求書発行
  • Excelによる管理リストの整備

② 名刺の入力・リスト化(空いた時間で徐々に進めていただく想定)

勤務地

基本は在宅ワークOK!
※ただし、顔を合わせての信頼関係づくりを重視されており、関西圏にお住まいの方を希望されています。(一度は直接お会いできる方)

代表のお人柄について

アスリード代表・朴さんは、もともと看護師として医療・福祉の現場に携わってこられました。
「紹介事業が“マージン優先”になるのではなく、本当に高齢者やそのご家族にとって必要なマッチングを提供したい」という強い思いから、2025年3月に起業されました。

起業後すぐに仕事の依頼が殺到し、日々多忙な中でも一人ひとりと丁寧に向き合いながら事業を進めておられます。
今年度中には法人化も視野に入れられており、「立ち上げを一緒に支えてくれる長期的なパートナー」として、今回の募集に至りました。

丁寧できっちりとしたお仕事ぶりながら、物腰はとても柔らかく、小さなお子さんを育てる“子育てパパ”でもあります。
子育て中の女性や、時間に制約のある方にもとても理解があり、「在宅でも働きやすい環境をつくっていきたい」と話されています。

初回のみお会いしての面談を希望されていますが、関西在住であれば「自分がご希望の場所に伺います」と、柔軟な対応をしてくださるお考えです。

在宅ワーカーは、やり取りする相手の人柄はとても重要な要素になってきます。
その点、こちらの代表は安心してお仕事をご一緒できる方です。


メッセージ

立ち上げ期ならではの、“作り上げていく”フェーズに関われる貴重なチャンスです。
これから整えていく部分も多いからこそ、「どうしたらもっとよくなるか?」を一緒に考え、仕組みを作っていく過程を楽しめる方におすすめです。

経理や事務のスキルを活かしながら、これから在宅ワークで事務職としてのキャリアを築いていきたい方にとっても、実務経験を積める絶好の機会。

やりがいがあり、「誰かの挑戦を支えたい」「得意を活かしたい」方のご応募、お待ちしております!

お仕事詳細

勤務エリアについて
西宮市
在宅ワークについて
在宅ワークOK
業務内容詳細
① 経理・事務サポート
領収書入力(MFクラウド使用/月300枚程度)
請求書発行(件数:月5〜10件程度)
Excelによる管理リストの整備(現在の管理表の見直し・検索しやすい形への整理)

② 名刺の入力・リスト化(空いた時間で徐々に進めていただく想定)
名刺フォーマットの作成(Googleスプレッドシート)
名刺データの入力(約500枚)
名刺は郵送でお届け予定、納品はGoogleスプレッドシートにて共有
 ※納品時には代表にオーナー権限を移譲いただきます
業務期間
長期
業務形態
業務委託
業務開始予定日
2025/07/01
業務時間
稼働時間:月10時間程度(応)相談
報酬目安
15,000円(時給1,500円×10時間)/月
 ※超過分は1,500円/時
 ※訪問が発生した場合は交通費別途支給
こんな人を希望します!
✔わからないことはきちんと確認し、報連相を大切にできる方
✔一緒に仕組みを考えたり、能動的に提案して動いていただける方
必須条件
・事務経験(Excel)
・確定申告で仕訳入力もしくは経理の経験がある方
その他条件
・MFクラウド利用経験がある方歓迎
・医療・介護関連業務の経験がある方歓迎
・名刺管理やデータ入力のご経験がある方も歓迎です
備考
ご応募の際には、お住いの市区町村をお知らせください。
投稿日時
2025/06/09 - 17:56:15

会社情報

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こちらの募集は終了しました

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