■エリアマイスターでのお仕事の進め方 ├ エリアマイスターのお仕事について

プレビュー
このレッスンを表示するには■はじめにを完了してください

▼テキスト8ページ

ここではエリアマイスター事務局(株式会社ママントレ)から皆さんにお仕事を依頼するケースについて,ご説明いたします。

単発案件と継続案件があります

エリアマイスターでは1回限りで終わる案件(単発案件)と、毎月継続して行っていただく案件(継続案件)の2種類があります。

ほとんどの業務がリモート(在宅ワーク)

エリアマイスターの業務について、やりとりや打ち合わせなどほぼ全てリモート(在宅ワーク)で進行します。

リモートで業務を行うにあたって、PCやネット回線の準備、各種クラウドツールへの利用登録などが事前に必要となります。

雇用ではなく「業務委託」

エリアマイスターでのお仕事は、ご紹介案件を除いて雇用ではなく、案件ごとに依頼する「業務委託」の形式をとっています(業務委託に関する詳細は後ほどご説明)

案件をチームで遂行

Web制作をはじめエリアマイスターのほとんどの案件が複数名のチームで動いています。

(チームメンバーについては、案件に応じて事務局から直接お声かけするケースがほとんどです)

案件ごとにグループチャットを作成し、そこでやりとりを進めています。

2021年1月から開始したWeb更新代行サービス「Webパートナー」も、これから実務経験を積みたい方と経験豊富なアドバイザーの2名チームでお仕事にあたっていただいています。

■Webパートナー 
https://areameister.jp/webpartner/

戻る: 【Chapter1】エリアマイスターについて