ITサポートサービス


ママントレは平成30年度IT導入補助金支援事業者に採択されています!

IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する経費の一部を補助することで、みなさまの業務効率化・売上アップをサポートする国の施策です。
エリアマイスターを運営する株式会社ママントレは、IT導入補助金支援事業者として採択されており、このIT導入補助金を利用してのサービス提供が可能です!
IT導入補助金を利用すると、利用金額の半額が補助対象になります。
ご検討の方は早めにご相談くださいね!

>>IT導入補助金についての詳細はこちら

Caution!
今年度から、補助金の下限額と上限額が40万円〜150万円(お客様お支払金額:80万円〜300万円)と変更となっております。
また、「業務効率化・売上アップのサポート」を目的とした補助金のため、情報発信のみを目的としたウェブ制作は補助の対象外、お問い合わせやアクセス解析、顧客管理など既存業務の効率化やサポートを目的とする場合のみ対象となります。
あらかじめご了承ください。

エリアマイスターだからこそできる!3つの強み

たくさんのスペシャリストが揃っているからワンストップで依頼が可能

Webサイトを作成するとき、「写真が必要だ」「原稿が必要だ」などと色々必要になることがたくさん。
ただその度に、誰か探してお願いして・・というのは大変ですよね。
エリアマイスターでは、ディレクター、ウェブデザイナー、エンジニアなどサイト制作に関わるメンバーの他に、カメラマン、ライター、イラストレーターなど多数の専門家が在籍
「これも必要!」という時にメンバーの中からアサインすることができるので、わざわざ他から探す必要がなく、ワンストップで依頼が可能です。
またサイトに登場する主婦モデルやヘアメイクのアサインなども可能。
お客様の声に登場するモニターのアサインなども可能です。
 
またサイト制作前に必要となる調査・ヒアリングのための座談会を開催することができるのもエリアマイスターの大きな強みです。

WordPressで作るから、自分で更新できる&日々の業務の効率化にも役立ちます!

Webサイトは作って終わりではなく、更新して育てていくもの。
だからこそ、公開後ご自身でどんどん内容を更新していく必要があります。
ママントレでは世界シェアNo.1のCMSであるWordPressで構築。
WordPressに精通したメンバーも多数在籍しているため、トラブルなどの際も安心してご相談いただけます。

またWordPressで作成するから、機能追加も自由自在。
お問い合わせフォームをはじめ、フォーム型の定型入力ページ、メルマガ設定、SNS連動、アクセス解析の設置なども可能です。
Webサイトを情報発信だけではなく、
・業務の効率化(電話問い合わせ業務の削減、ページ作成の手間の軽減、SNS発信の手間の軽減など)
・顧客管理(問い合わせ管理を自動化、メルマガで顧客のメールアドレス管理など)
・分析(時間帯別のアクセス数など自動的に)
などに日々の業務に役立てることができます!

女性が作るから女性に伝わるサイトに!

担当するのは、全て女性専門家。
だからこそ男性には伝わりにくい微妙なニュアンスも伝わる!曖昧な表現でも汲み取ってもらえた!と好評です。
また消費の8割は女性。消費の中心にいるからこそその消費者目線をサイト制作に存分に生かすことができます。
女性向けのサービス、商品などを展開される方には特にオススメです!

女性目線をさらに反映させたい方は、制作前にヒアリング座談会や企画会議の導入もございますので、ぜひご相談ください。

制作について

まずはご予算やご要望をお伺いした上で、コンサルティング及び提案を行い、ページ+お問い合わせ+ブログ機能・必要に応じてオプション機能を備えたウェブサイトを制作いたします。

制作の流れ

制作の流れ

1)お問い合わせ・ヒアリング(無料)

まずはお問い合わせください。 >>お問い合わせはこちら
お問い合わせいただいた後、弊社担当者よりまずはメールにてご連絡させていただきます。
その後、面談もしくはお電話、Skype等のオンライン通話にて、業務でのお悩みなども含めてヒアリングをさせていただき、その内容を元に見積を作成いたします(無料)。

なお制作だけでなく、サイトの保守管理や更新作業に関するマニュアル作成、コンサルティング、研修なども補助対象となりますので、必要な方は申請時にお申し付けください。

2)申請手続き

なお申請にあたっては、事業計画書の作成が必要となります。
その後、弊社より申請手続きを行います。
※申請にあたって各種条件がございます。詳細はIT補助金の募集要項をご確認ください。>>詳しくはこちら

3)ご契約

補助金の交付決定後、ご契約の手続きを行います。
※決定前に着手・契約した分(ドメイン・サーバーなど)については対象外となりますのでご注意ください。

4)制作

スケジュールの確定
→サイト構成の決定
→レイアウト(ワイヤーフレーム)の決定
→デザインの決定
→設定・構築
→コンテンツ組み込み
→最終確認→公開(納品)

という流れで進めます。
制作には1.5ヶ月〜2ヶ月ほど要します(お客様のご都合等により前後する場合もございます) 
原則としてお客様に原稿や写真はご準備いただきます(オプションとして撮影やライティングも用意してあります。必要な方はお申し付けください)
またコンテンツ組み込みでブログなどの投稿記事につきましては、公開後を想定しながらお客様にて作業していただいております。

5)納品・完了報告

サイトの公開を以て納品とさせていただきます。
その後、指定の期日(交付決定時にお知らせ)までにIT ツールが導入され、支払いが完了したことが確認できる必要書類をご提出いただく必要があります。
>>具体的な提出書類についてはこちら

注意事項

  • IT導入補助金での制作をご希望の場合は、新規作成で業務効率化を目的としていることが前提となります。Jimdoなどで自作したウェブサイトがすでにある場合や、リニューアル、既存サイトへの新規ページの追加、情報発信のみを目的としたページ作成は対象外となりますのであらかじめご了承ください。
  • 申請を行う場合、交付決定後のご契約となります(決定前に着手した分は対象外となりますのでご注意ください)
  • 交付決定までに時間を要する場合がございます。ご利用の際はその期間もご考慮の上、余裕を持ってお早めにお申し込みください。
  • IT導入補助金利用の場合、保守サポートなどのオプションは、弊社にて新規でウェブサイトを制作された方のみ対象となります。

ご予算

80万円〜(半額が補助対象となりますのでお客様負担は40万円〜)
ご要望ヒアリング後、見積させていただきます。

オプション

制作後もまるっとサポート!

  • ウェブサイト更新代行(1P 3000円〜)
  • SNS更新代行
  • ウェブサイト保守運用(WordPress 15000円/月〜)
  • カメラ撮影(半日50000円)
  • イラスト作成(1カット3000円〜)

実績

※上記は一例です

WordPressとは?

サイトやブログ、アプリを作るためのオープンソースソフトウェアです。
Web上の30%のサイトがWordPressを使っており、趣味のブログから大規模なニュースサイトまで様々です(ちなみにエリアマイスターのサイトもWordPressを利用しています!)。テンプレートも豊富で、45,000以上のプラグインで様々な機能拡張も可能。「こんな機能が欲しいな」と思った時に、昔であればかなりの費用をかけてシステム開発を行わなければならなかったところ、手軽に機能追加ができるのも大きな特徴です。>>詳しくはこちら

その他、こんなサービスも行っています!

※IT導入補助金は対象外となります。

業務改善に関するコンサルティング

・業務が属人化して、ファイルが共有されていない。
・クラウドツールを活用してみたいけれどやり方がよくわからない。
・顧客管理、売上など社内のデータを一元化したい
こんな要望やお悩みはありませんか?
 
IT経験のあるメンバーが、まずはあなたのご要望や悩みをヒアリング。
そのうえで、最適な方法を
システム開発に特化した会社ではないので
・まずは相談
・さまざまなツールを組み合わせてのご提案
・Excelなどすでにお持ちのツールで自分たちで対応できる方法のご提案
など柔軟なご提案も可能です!

まずは相談してみたい!という方も大歓迎。
Excelなどでできる簡単な改善方法の提案のほか、「システムを導入してみたいんだけど」という際に比較するポイントをお伝えしたり、システム会社との仲介役に入ったり。その他PCトラブル時の相談など様々な形でご利用いただけます!

なお、KintoneやExcelなどでのオリジナルシステム導入されるお客様はコンサルティング費用をサービスさせていただきます!

費用

5,000円/時間+交通費別途

kintoneを利用したオリジナルシステム導入

パッケージのシステムだと、自分たちの業務で不足する部分があって、せっかく導入したのに使えない・・・。
オリジナルのシステムを作りたいけど、そこまで予算がない・・・・。
そんなお悩みはありませんか?

エリアマイスターでは、システムエンジニアのメンバーがまずお悩みをお伺いし、ご予算とお客様の業務に合わせてオリジナルのシステムを開発・導入いたします!
システムには、サイボウズ社が提供するKintoneを利用。
機能も充実しており、オリジナルでシステムを構築するのに比べ、はるかに安価で

価格目安

30万円〜

こんな業務にご利用いただけます

  • 顧客・案件管理
  • スタッフ管理(勤怠、担当案件の管理など)
    ↑エリアマイスター事務局でも利用中!
  • 在庫管理、出荷管理
  • 営業管理(日報など)

※上記は一例です。
 

導入実績

  • エリアマイスター会員管理(属性、参加イベント、業務実績等) ※自社案件
Kintoneとは?

サイボウズ株式会社が提供するビジネスアプリ作成プラットフォーム。
クラウドのサービスだから、案件管理など社内で情報を共有したい時や、外から情報にアクセスしたいときなどにもとても便利。
またアプリの作成は、エクセルの読み込みや、ドラッグ&ドロップだけで特別な知識がなくても誰でも簡単にできるのも特徴。
またプラットフォームということで、「ここをこうしたい」というカスタマイズにも対応できます。
>>詳しくはこちら

※その他excelを利用した業務改善実績もございます。
●某農業法人様 出荷管理
●某独立行政法人様 提出書式一元化

在宅ワーカー達による働き方や役立つ情報をお届けするサイト「在宅わーくわく」

お気軽にお問い合わせください。

あなたのスキルを大切な人に届ける新しいワークスタイルをご提案「エリアマイスター」