イベント


2018.04.05更新

【事務マイスター 4月】Power Pointでチラシを作ろう♪(4月27日開催)

【事務マイスター 4月】Power Pointでチラシを作ろう♪(4月27日開催)

今回のテーマは、「Power Pointでチラシを作ろう♪」です!

事務マイスターにいらっしゃる皆様は、パソコンの基本操作ができる方ばかり。

となると、周囲からの様々な書類作成を頼まれることもありますよね?
私自身も、こういうことを頼まれたことがありました!

  • サークルのメンバー募集チラシを作ってほしい
  • 自治会のイベントチラシを作ってほしい
  • PTAで卒園時に配布する写真を、コラージュしたいけど教えてほしい
  • 教室案内チラシを作ってほしい
  • Wordで作っているコレ、レイアウトがうまくいかない~!助けてー!

在宅ワーク初心者は、ボランティア的活動からスキルアップするのも良し!

在宅ワーク初心者の方は、私に何ができるか分からない、とおっしゃる方がいます。

「何ができるか分からない」と本人が言ってて、その初心者の方にお仕事をお願いする、というのは、実際のところ難しいものです。
自分自身が何ができるか分からない、というままでは、自分のスキルへの自信もわきませんよね。

そこで、周りから頼まれやすくて、スキルを求められにくいレベルのことを、最初はボランティア的な活動の中で、自分自身のスキルアップをしていくのも、一つの方法です。
ボランティアで制作したチラシでも、それはあなたの実績なのです!
何ができるか分からないし、実績も無いし、と「無い無い」と嘆くよりも、少しでも行動を進めることで、在宅ワーカーとして自身もつけられますよ!

Power Pointって、スライド用ソフト、ってだけではありません!

在宅ワーカーに限らず、企業の中でも、ちょっとしたチラシは自作したい。という思いのある企業もあります。
事務職はExcel、Wordが多く、Power Pointは入っているけど触らない、という方もいらっしゃいますが、Power PointはWordの延長で、結構万能選手ですよ!
「Power Pointでチラシを作れますよ」と言うと、
「Power Pointって、プレゼンのスライド用のソフトですよね?」と驚かれたこともあります。
まだまだ使いこなせていない、Power Pointの魅力、お伝えいたしますよー!

もちろんプロのDTPデザイナーさんにはかないませんが、簡単なものなら作れます、という+αスキルがあると重宝されるハズ!!

パソコン操作できるけど「実績がない!」と嘆く皆様に、自信と実績を!

今回は、IT関連なんでも屋の長池が、Power Pointでのチラシ制作について、ご紹介します!
ぜひ、パソコンをお持ちの方は、パソコンを持ってきてくださいね!

こんな方にオススメです!

  • Wordは触ったことあるけど、Power Pointの経験はない・・・という方
  • チラシをPower Pointで作ってみたいという方
  • 事業を始めたばかりで、案内やチラシは自作したいという方
  • Power Pointのスキルを身に着けたい!という方

目標は2時間で「事務マイスターの案内チラシ作成」!

IT関連なんでも屋の長池が、今回はPower Pointの魅力をお伝えします!

大学時代のアルバイトでホームページ制作やPCインストラクターを経験し、大学卒業後システム開発会社にて業務システム開発に従事。
時短勤務終了と同時に、15年勤務した会社を退職。
「システム担当のいない企業のITサポート」として、2015年に「Sakura Thanks」を起業。
月の半分は客先常駐、半分は在宅ワーク。
ITによる業務改善を得意とし、ITコンサル、ツール作成、WEB関連サービスのプロジェクト管理などを行っています。
そのほか、WEB制作や個人のITサポートも行っています。複数のWEBサイトの管理・運用等も行っています。
小1、小2の男児2人のママで、趣味では地元明石のママ応援サークル「キズメリ」の運営メンバーでもあります。
たまに、子どもたちにプログラミングも教えています。

Noriko Nagaike

長池 能理子

システムコンサルタント/システムエンジニア Sakura Thanks 代表

勉強会概要と申し込み

開催日時

2018年4月27日(金曜日)10時〜12時(受付9時50分より開始)

場所

ママントレ芦屋オフィス

〒659-0064 芦屋市精道町2-16 2F
【アクセス】阪神芦屋駅南口より東に5分(線路沿いの道を進み「とまれ」の標識2個目で右折)/JR芦屋駅南口より徒歩10分(南口から出て2号線で左折。「リンリン」という自転車屋さんで南下)

※駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。
※駐輪場もございません。自転車でお越しの際は大変申し訳ございませんが、阪神芦屋駅駐輪場をご利用ください。

参加費

エリアマイスター会員:1,000円/一般:2,000円(いずれも税込/飲み物付き)
※参加費は当日お支払い下さい。その際に、なるべく釣銭のないようお願いいたします。

参加条件

  • 事務での仕事経験がある方(一年以上) ※職種は不問(人事、経理、営業、貿易、法務など)
  • パソコン基本操作は習得済みで、エリアマイスターで仕事をしたいという意思のある方

お子さま連れもOK!

お気軽にお申込ください!

お申し込みはこちら

参加内容

事務マイスター勉強会参加

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

連絡先電話番号 (必須)


※当日連絡のつく番号(携帯等)を入力してください。

エリアマイスター会員ですか?

はいいいえ

居住地域

年代

20代30代40代50代以上

現在働いていますか?

はい(産休・育休中含む)いいえ

※現在働いている方は雇用形態を教えてください。
正社員・契約社員派遣社員アルバイト・パート自営その他

お子さま参加有無

ありなし
※ありの方は、ご年齢/人数をお書き添えください。

備考

このイベントに期待すること/ご要望等ございましたらお書きください。

 

お気軽にお問い合わせください。

あなたのスキルを大切な人に届ける新しいワークスタイルをご提案「エリアマイスター」