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2025.03.03更新

【在宅ワークで高単価!事務経験者歓迎!】 IT導入補助金申請サポートのお仕事説明会(2025年3月18日開催)

【在宅ワークで高単価!事務経験者歓迎!】 IT導入補助金申請サポートのお仕事説明会(2025年3月18日開催)

政府による補助金制度が充実しており、申請する企業が増加しています。
それに伴い、申請サポート業務の需要も拡大中!

今回2年ぶりに募集するのは、IT導入補助金申請のサポート業務です。

これから補助金申請予定のお客様に、補助金の概要を説明し、申請に必要な前準備をサポート→実際の申請作業をサポートしていただきます。

  • 1件あたり平均3時間程度で完了
  • 固定報酬+成功報酬あり!事務職としては高単価なお仕事です
  • OJTあり&サポート充実で、未経験の方でも安心です

募集にあたって説明会を実施します!

ご興味のある方はぜひご参加ください。
録画視聴をご希望の方は申し込み時にお知らせください。

開催概要

日時

2025年3月18日(火)10:00〜11:00

場所

オンライン(zoom)
※お申し込みいただいた方にURLをお伝えさせていただきます。

参加費

無料

お仕事詳細

〇お客様との支援日程の調整
メールもしくは電話にて行っていただきます

〇事前に必要書類等の準備状況の確認

〇支援1回目
・公募要領の説明(20分程度)
・申請前半部分の支援(30分~1時間半)
*基本的にはzoomで行うため、訪問は不要
・専用のチェックシート入力(5分程度)
*予めExcelシートが用意してあります

〇支援2回目
・給与支給総額の入力支援(15分程度)

*支援1回目と2回目は基本的に別日となります。
*担当するお客様によって、支援の負担が変動する場合があります。

業務期間

2025年4月下旬~2025年12月頃(延長の場合もあり)

お仕事のポイント

完全在宅! Zoomでサポートを行うため、自宅でお仕事が可能

時間の融通がきく方! リスケジュール等に柔軟に対応できる方歓迎

月5件程度こなせる方優先

あなたの事務経験やコミュニケーションスキルを活かして、新しい働き方に挑戦しませんか?
説明会へのご参加をお待ちしております!

※こちらのお仕事のへの応募は、説明会への参加・録画視聴が条件となります。

必須スキル

  • zoomが利用できること
  • 事務作業の経験があること(経理・簿記・申請作業等)
  • Excelが入ったPCを所有していること

歓迎スキル

  • お客様とのコミュニケーションが問題なく取れる方
    (外部のお客様とのやりとりを伴う業務経験がある方歓迎)
  • 財務諸表を見ることに抵抗がない方(経理経験者・簿記資格取得者優遇)
  • 行政関連の文書を読むことが苦にならない方
  • PCでの作業が苦にならない方

よくある質問

Q.対応時間は何時から何時までですか?

A.シフト提出時に、ご自身の対応可能時間を伝えていただきます。その時間帯に対応可能な事業者が割り振られます。
ただ、9~17時は希望者が多いため、土日祝や夕方18~19時も対応可能な方にお仕事が多く割り振られるケースがあります。
また、予定調整時に、先方と合意すれば、夜間対応も実施いただくことも可能です。

Q.月1~2回でも応募可能でしょうか?

A.今回は欠員に係る募集のため、多く対応いただける方優先となります。(応募者多数の場合選考あり)

Q.zoomは自分のものを使うのでしょうか?

A.申請サポート専用のアカウントが付与されます。初めのうちは数人で共有しますが、件数が増えてきたら個人専用のものになります。

Q.成功報酬はどういう場合にもらえるのでしょうか?

A.申請をサポートした事業者が、補助金採択となった際に支給されます。支給されるには、指定の件数をこなす必要があります。

Q.子どもがいてもできますか?

A.はい、お子さんがいてもお仕事は可能です!実際に、保育園や幼稚園の時間を活用して働いている方もいらっしゃいます。ただし、Zoomでのサポート実施時には、お子さんの同席はご遠慮いただいております。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

Q.どんなスキルがあればよいでしょうか?

A.お客様は、補助金申請の手続きが分からないから依頼をしています。丁寧に、優しく応対いただければ問題ありません。
決算書や行政の文書を読んだりする必要がありますので、そういったことに前向きに取り組める方が向いています。
スケジュール調整やリスケがあった場合も柔軟に対応できる方におすすめです。

依頼主について

株式会社 東京経営サポーター
https://www.tokyo-kst.jp/
主な事業は、中小企業への経営コンサルティング(中小企業診断士)
補助金申請での採択実績は過去3,000件以上。
東京の会社のため、やりとりは基本的にリモートで行っています。

スケジュール

  • 3/18(火) 説明会開催・録画公開・質問受付
  • 4月初旬 応募締め切り
  • 4月中旬 継続メンバー向け説明会
  • 4月下旬~5月初旬 仕事内容説明会→OJT開始

こちらのお仕事については説明会に参加していることが前提となります。
業務委託でママントレからのお仕事依頼となります。

説明会参加申込み

    参加方法

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    連絡先電話番号 (必須)

    ※当日連絡のつく番号(携帯等)を入力してください。

    エリアマイスター会員ですか?

    はいいいえ

    年代

    20代30代40代50代以上

    現在働いていますか?

    はい(産休・育休中含む)いいえ

    ※現在働いている方は雇用形態を教えてください。

    正社員・契約社員派遣社員アルバイト・パート自営その他

    就業環境について

    ●PCでzoomを利用可能ですか?(ネット環境含め)

    ●PCにExcelは入っていますか?

    これまでの業務経験など簡単にお書きください

    備考

    質問したいことなどありましたらお書きください。

    お気軽にお問い合わせください。

    あなたのスキルを大切な人に届ける新しいワークスタイルをご提案「エリアマイスター」