イベント
2016.11.27更新
フリーランスを始めるにあたって知っておくべきこと!セミナー開催
IT在宅ワークセミナー2回目も無事終了しました。前回もとっても濃い時間となり、登壇させていただいた3名自ら「学びと気づき」の多い時間になったな〜とm(__)m この勉強会を立ち上げた意味を身を以て感じております。
働き方は自由!いろんな人の働き方がある!フリーランスの方との交流は欠かせないものとなりました。
さてさて、気になる3回目の勉強会は!!
参加者の方からご希望の多かった内容を取り上げることにしました〜!
フリーランスになる為に準備すること
フリーランスになると、自分の本業だけではなく、経理や事務手続きなど必要なことがたくさん出てきます。
また法律や契約など「知らなかった」では済まされないことも! そこで今回は、フリーランスになってまず準備すべきこと、やるべきこと、そのための便利ツールなどについて、経験談も踏まえてお話します!
こんな方にオススメです!
- フリーランスを始めるにあたって何が必要か、何をすべきか知りたいという方
- 企業と取引するにあたって不安がある・・・・という方
- いろいろと自己流でやってしまっているが、他の人がどういうふうにやっているのか知りたいという方
大学卒業後、大手SI企業のSEとして妊娠トラブルを機に退職。出産後は、パート・派遣などを経て2011年フリーのWebディレクターとして独立。
また「新しい働き方」としての起業を推進すべく2012年にママントレ設立し、起業家をIT面から支援。2016年7月には法人化。
株式会社ママントレ 代表取締役/Webディレクター/女性就業支援アドバイザー
勉強会概要と申し込み
開催日時
2016年12月16日(金曜日)10時〜12時(受付9時50分より開始)
- 9:50~
- 受付開始
- 10:00~11:30
- フリーランスを始めるにあたって知っておくべきことセミナー
- 11:30~11:45
- 質疑応答など
- 12:00
- 終了
参加費用
1人2,000円(税込)
※フリードリンク
定員
20名
(お子さま連れOK。ただし託児はございません)
場所
JUSOコワーキング1F リビングルーム
〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東1丁目17−13 水交ビル1F
参加申し込み
【お支払いについて】
・当日、会場にてお支払いをお願いしいたします。
・お釣りの出ないよう、ご協力をお願いいたします。
【その他注意事項等】
・当日は9:50より受付を開始いたします。
・キャンセルおよび人数変更などされる場合は、2日前までにsupport@areameister.jpまでご連絡いただきますようお願いいたします。
それ以降のキャンセルにつきましては、キャンセル料が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・連絡なし欠席の方は、次回以降、お断りする可能性がございます。
主催
ママントレ
http://mamantre.com/
前回までの勉強会はこちら!参考にしてくださいね!
- 第一回「在宅ワークってどんな働き方?」
第一回IT在宅ワーク勉強会開催レポートはこちら - 第二回「フリーランスママ3名によるトークセッション」
第二回IT在宅ワーク勉強会開催IT在宅ワーク勉強会レポートはこちら