イベント


2017.12.22更新

MFクラウド担当者 × 税理士 × ユーザー経営者に聞く!「クラウド会計ほんまに使いやすいの?!セミナー」1月12日開催!

MFクラウド担当者 × 税理士 × ユーザー経営者に聞く!「クラウド会計ほんまに使いやすいの?!セミナー」1月12日開催!

JUSOコワーキングとのコラボ「IT在宅ワークセミナー」は、月に1度の在宅ワークをやってみたい方、在宅ワークをやっているけど他の方のやり方を知りたい、スキルアップしたい!という方に向けたセミナーを開催しております。
また、個人事業主の方にも役立つセミナーを開催していきます!

2018年最初の開催!1月のテーマは、「クラウド会計 ほんまに使いやすいの!?」です!

これからフリーランスとして活動をしていきたい人は、事業費の会計を分けていく必要がありますよね。
経理をやったことがない人も確定申告が必要になる、ということは何かしらの会計ソフトがあると便利です。
パソコンにインストールするタイプの会計ソフトもありますが、今は、「クラウド」で会計ソフトを使える時代!

すでに会計ソフトは使ってこられた方も、パソコンを買い替えたいけど、またインストールするのか、、、と思ったり、
在宅ワーカーにデータ入力をお願いしたいけど、パソコンを渡せないから無理か・・・とあきらめていた方も、
クラウド会計を使うと、インストール不要だったり、在宅ワーカーに経理事務を依頼できたり、という利点もありますよね。

経理事務経験があって在宅ワークで経理事務をやってみたい方、
最近のクラウド会計を知らないから、「できます」なんて言えない。。と思っていませんか?
クラウド会計の使い方や設定のポイントを画面をお見せしながらお伝えしますので、
不安の解消になりますよ!
分からないことはなんでも質問してくださいね!

クラウドがおすすめ!」と、みんな言うけど「ほんまかいな?!」と思っているアナタ!!

MFクラウドの担当者と税理士さん、そして、MFクラウドのユーザーである経営者に、とことん聞きましょう!

こんな方にオススメです!

  • フリーランスを始めるにあたって、経理関連のことに不安がある・・・という方
  • フリーランスで確定申告しているけど、クラウド会計に興味がある・・・・という方
  • 既存のインストール版会計ソフトから、クラウド会計に乗り換えたい・・・という方
  • 経理事務経験があるから在宅ワークで経理をやってみたいけど、クラウド会計のことがよく分からない・・・という方
  • クラウド会計、便利そうだけどほんまかいな?!・・・という方

MFクラウド担当者 × 税理士 × ユーザー経営者にとことん答えていただきましょう!

MFクラウドを皆さんに広めるべく活動中!

京都府出身。神戸市外大卒業後、商社勤務、その後社員数名のベンチャー企業を経て、株式会社マネーフォワードに入社。関西の皆さまにMFクラウドシリーズを使ってバックオフィス効率化や経営数字の見える化を実現していただくべく活動しています!

クラウド会計を使うと、どのように便利になるかをお伝えします!
今回はMFクラウド設定画面をお見せしながらご説明しますので、使い方もご理解いただきやすいと思います。
「クレジットカードとの連携」など、ここが聞きたい!というご質問にお答えいたします!

藤田彩香

株式会社マネーフォワード 関西チームリーダー

 

税理士目線からのMFクラウドの特徴をお伝えします!

大学卒業後、京都の金融機関に就職。
在職中に税理士を目指すことを決め、転職。2009年に結婚、出産、そして税理士登録後、税理士法人を共同設立。

なぜ、クラウド会計がおすすめなのか、
税理士がチェックするポイントをお伝えします!

江田佳銘子(えだ かなこ)

マスターズ税理士法人 社員税理士/CFP®

 

MFクラウドのユーザーとして登壇!「とっても楽になった!」と実感し、在宅ワーカーに勝手にPRしている!(笑)

大学卒業後、大手SI企業のSEとして妊娠トラブルを機に退職。出産後は、パート・派遣などを経て2011年フリーのWebディレクターとして独立。
また「新しい働き方」としての起業を推進すべく2012年にママントレ設立し、起業家をIT面から支援。2016年7月には法人化。

須澤 美佳(すざわ みか)

株式会社ママントレ 代表取締役/Webディレクター/女性就業支援アドバイザー

勉強会概要と申し込み

開催日時

2018年1月12日(金曜日)10時〜12時(受付9時50分より開始)

9:50~
受付開始
10:00~11:30
クラウド会計セミナー
11:30~11:45
質疑応答など
12:00
終了

参加費用

参加費用:2,000円(一般) 1,500円(エリアマイスター会員)
※フリードリンク付き

定員

20名
(お子さま連れOK。ただし託児はございません)

場所

JUSOコワーキング1F リビングルーム
〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東1丁目17−13 水交ビル1F

交通アクセスはこちら

よくある質問

お申込みの前にご確認ください!

男性も参加可能ですか?

参加費:一般の費用となりますが、参加可能です。

 子連れだけど大丈夫?

JUSOコワーキングリビングルームにはキッズスペースがあります。(オムツ替え・授乳などもお声掛けください)
子供が大好きな絵本やブロックなどありますので、お子さん連れでも大丈夫です。
ただし、託児はありませんのでご了承くださいませ。

参加申し込み

    参加内容

    お名前 (必須)

    お名前かな (必須)

    メールアドレス (必須)

    連絡先電話番号 (必須)

    ※当日連絡のつく番号(携帯等)を入力してください。

    居住地域

    年代

    20代30代40代50代以上

    現在働いていますか?

    はい(産休・育休中含む)いいえ

    ※現在働いている方は雇用形態を教えてください。

    正社員・契約社員派遣社員アルバイト・パート自営その他

    お子さま参加有無

    子連れ参加する子連れなし

    ※子連れ参加の方は、お子様のご年齢/人数をお書き添えください。

    領収書について

    不要必要

    ※必要の方は、領収書の宛名をお書き添えください。

    このセミナーのことを、何でお知りになりましたか?

    ブログからfacebookからtwitterから友人・知人からネット検索でクルールはんしんでその他

    紹介者、またはWebサイト名・facebookページ名などのご記入をお願いいたします。

    メッセージ

    このセミナーにて質問したいこと/相談等ございましたらお書きください。

    【お支払いについて】
    ・当日、会場にてお支払いをお願いしいたします。
    ・お釣りの出ないよう、ご協力をお願いいたします。

    【その他注意事項等】
    ・当日は9:50より受付を開始いたします。
    ・キャンセルおよび人数変更などされる場合は、2日前までにsupport@areameister.jpまでご連絡いただきますようお願いいたします。
     それ以降のキャンセルにつきましては、キャンセル料が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ・連絡なし欠席の方は、次回以降、お断りする可能性がございます。

    主催

    ママントレ
    http://mamantre.com/

    お気軽にお問い合わせください。

    あなたのスキルを大切な人に届ける新しいワークスタイルをご提案「エリアマイスター」